意外と気温が低い!?北海道旅行中に上着が欲しくなったら?

意外と気温が低い!?北海道旅行中に上着が欲しくなったら?

知床の風景、長袖でも涼しい

こんにちは。サーです。

今日は、「北海道に薄着で来たら意外と寒くてヤバい。なんでもいいから上着欲しい!」

というあなたのための記事です。

では、さっそく書いていきます。

北海道の8月7日はマジ立秋、お盆過ぎたら秋です。

8月7日は立秋でしたね。ファ!?このくそ暑いのに何言ってんの?という感じですが、北海道はマジ立秋

夜は上着がないと寒いくらいの日もあります。Tシャツ一枚は無理です。それを知らずに短パンTシャツで北海道旅行する人、結構いますね。ちなみに本日の網走、2018年8月8日の最高気温23℃、最低気温14℃。

14℃って、Tシャツ一枚では無理です。

あなたは旅行先で急に服を買わなければいけなくなったらどうしますか?都会なら近くの店に入って・・・。で済みますが、そこは広い北海道。買うタイミングを逃すと大変です。また、旅行中はなるべく服なんかにお金をかけたくない。ですよね。

そこで、安く服が買える北海道のお店、集めてみました。リンクも貼っているのであなたの近くのお店、探してみてください。

これから北海道行くよ。という方はこのページをブックマークしておくといつか役に立つかも。

安い!と言えばしまむら。北海道にも結構あります。

まずはお手頃な価格で有名な「しまむら」。北海道には68店舗。結構あるじゃんと思ったら、そのうち札幌市内が14店舗。

でも、主要な市町村はだいたい網羅してますね。観光地で探すと、小樽・函館・旭川・稚内・帯広・網走・釧路・紋別、、、うん。空港があるあたりはだいたいあります。

飛行機から降りて「寒!」と思ったらすぐに行けますね。

え、ここに?というところで行くと、富良野・静内・登別・中標津などにも。とりあえず検索してみるといいですね。

ただし、「しまむら」は郊外型店舗が多いので、レンタカーが無いと行きにくいです。バスやタクシーで行く方は運賃のご確認を。

「しまむら」北海道内の店舗検索はこちらから

 

ユニクロ・GUはあわせて42店舗。都市部集中です。

ユニクロ30店舗、GU12店舗。フリースやウルトラライトダウンジャケットが使いやすくていいのですが、残念ながら店舗は都市部に集中してます。札幌・旭川・小樽・釧路・苫小牧・北見・帯広など。レンタカーの方は、大きめの町ならどこかに店舗があるかもしれません。

札幌・旭川なら駅近なので、JRにのって地方に行く前にGOです。

ユニクロ北海道内店舗検索

G.U.北海道内店舗検索

とにかく何でもいいから上着が欲しい!そんな時はホームセンター

ヤバい!寒い!とにかく何でもいいから着るもの欲しい。でも近くにユニクロもGUもしまむらも無い。

そんな時に助けてくれるのがホームセンター。デザイン?気にしちゃいけません。いまは風邪をひかないことが第一。ジャケット、マフラー、帽子、靴下、ホッカイロまで、暖をとるためのものなら何でもあります。急な雨でもカッパ、売ってます。

北海道は「ホーマック」グループ(83店舗)が全道的に展開。ホーマックニコットという小規模店(63店舗)も入れるとかなり小さい町まであるので緊急時はのぞいてみては。

ホーマックグループ 北海道内店舗検索

ホーマックニコット 北海道内店舗検索

 

どうでしたか?

北海道旅行中に急に衣類を買わなければいけなくなった場合は、ぜひこの記事を参考にしてください。

サーでした。

おすすめ北海道旅行カテゴリの最新記事